ArduinoでUSB接続の分割キーボードを作った話 - 所感

所感など

目次

ハードウェア・ソフトウェア

とりあえずUSB接続のものであれば、欲しいものはだいたい作れそうかなと思いました。特にArduinoを使った場合はほとんどデータシートを見ることもなく、ハードウェアを意識しなくてもとりあえず動くものが作れそうだということが判ったのは収穫でした。

筐体

正直言ってこんなに筐体にはまるとは想定していませんでした。やっぱり手元に

等のデジタル機器が欲しくなってしまいます。

その他

自作キーボードをきっかけに久々にブログを始めてみました。記事を書くよりプログラムを作っている方が全然楽ですが、今年からアウトプットを行えるようにしばらくは続けてみるつもりです。

また作っている途中でいろいろな情報を目にしてしまい、どんどん自作キーボード沼にはまってしまっているような気がしています…

f:id:hrhg:20170212140959j:plain